特別賞:アンティーク調 扉付き収納棚 ~ぶどうの国へようこそ~


【Before(製作前)】

【After(製作後)】

【After(製作後)】

【After(製作後)】

作品名 : アンティーク調 扉付き収納棚 ~ぶどうの国へようこそ~

作 者 : 山形県 - 猪藤 潤 様

テーマ : イレクターで楽しく、美しく、快適に

テーマについて : 
ガレージ内の棚は物で雑然としてしまいがちですが、収納棚を作り、扉の中に収めることで収納力、そして見た目のディテールにまでこだわりました。

作品PR : 
ガレージ内の棚だけでは収納力に欠けるため、収納棚をはめ込むことにより大幅に収納力が増しました。収納棚と天井部を密着させることにより、地震が起きてもずれないよう固定しています。
また、ラティスフェンスとイレクターパイプを組み合わせて扉を設置し、雑然とした雰囲気を極力抑えました。扉はロック機能が付いており、地震が起きても開かないように工夫しました。
デザイン性としては、アンティークな雰囲気を出すために、窓、ぶどう、滑車、チェーフック、ガラスランプ等を設置しました。ガラスランプは乾電池式なので、停電の時も大活躍です。
収納棚の右側部分は長い物も収納できるようにオープンスペースとし、フェンスを設置しているので、スコップや道具類を掛けることが可能です。

コメント : 
特別賞おめでとうございます。
収納能力アップとその扉を開けるとぶどうの国にようこそ~!いいですね。
次回もアイデア満載の応募をお待ち申し上げます。


第17回受賞作品(2017年)                    → 過去の受賞作品


【 イレクター作品大賞 】
可変大収容傘立て

【 準大賞 】
ダイニングテーブル&チェアー

【 審査員特別賞 】
バスケットゴールの防球ネット

以下、特別賞


ゴミステーション

アンティーク調 扉付き収納棚 ~ぶどうの国へようこそ~

床下収納付きウッドデッキ

50's Dinner風 キャンピングカー


サイクルディスプレイラック

スターウォッチングチェアー

移動式多目的ゴミカート

↑TOPへ戻る

【 イレクターの基礎知識 】

【 イレクター部品 】

【 イレクター作品例 】

【 その他 】